1 :ノイズx(東京都)2009/10/20(火) 07:14:37.17 ID:guBT1uUV
sssp://img.2ch.net/ico/gikog_gomibako3.gif
過去の研究では魚を食べると心不全の予防に役立つと考えられてきたが、魚を摂取しても心不全を食い止める作用はないとの調査結果がオランダの研究者らから示された。
ウェブサイトの「アルファガリレオ」に掲載された発表文書によると、1990年からロッテルダム近郊に暮らす55歳以上の男女5299人を対象に実施した調査から、魚を食べる人と食べない人の間で心不全になるリスクに影響がないことが浮かび上がった。
調査を実施したオランダ・ワーゲニンゲン大学のマリアンヌ・ヘレインセ氏は、発表文書で「たとえ少量であっても魚を摂取すれば、致命的な心筋梗塞(こうそく)、つまり心臓発作のリスクを軽減できると信じる医学関係者や保健当局がますます増えている。だが、魚の摂取が心不全を抑えるという強固な証拠は何一つない」と指摘する。
http://www.business-i.jp/news/bb-page/news/200910200075a.nwc
3 :ノイズn(神奈川県)2009/10/20(火) 07:15:42.64 ID:aJQLV7oK
まさかな・・・
55 :ノイズw(北海道)2009/10/20(火) 07:26:23.94 ID:HHX+zwAx
>>3
やるじゃん
117:ノイズe(アラバマ州)2009/10/20(火) 07:35:52.07 ID:x1Z00LcA
>>3
140 :モズク2009/10/20(火) 07:39:10.28 ID:MgQdePqB
>>3
287:ノイズc(愛知県)2009/10/20(火) 08:28:45.43 ID:9lbV+vu8
>>3で終わってた
301:ノイズo(大阪府)2009/10/20(火) 08:33:40.88 ID:m5ZpYLc5
>>3
やるな







